★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

PC版でやっていた人は懐かしい? RPGスマホゲームアプリ 『メイプルストーリーM(メイプルM)』が リリース!!

 

メイプルストーリーM(メイプルM)リリース

PC版でやっていた人は懐かしい?
RPGスマホゲームアプリ
メイプルストーリーM(メイプルM)』が
リリース!!

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



NEXONネクソン)さんから
新作携帯ゲームアプリ
メイプルストーリーM』
リリースされました。

mobile.nexon.co.jp





ジャンルは、RPG・アクションかな?
現在、Androidiosiphone)対応スマホゲーム



基本プレイ無料・一部課金あり



実況プレイ動画はYouTubeでご覧下さい♪



メイプルストーリーMは、
パソコン版「メイプルストーリー」の
モバイル版で登場しました。
PC版はかなり昔にプレイしていました!


なんせ、キャラクターの服装や敵が
かわいいのです♡


操作はマ〇オのように
横移動とジャンプです!


ゲームを開始するとまずはサーバー選び。


メイプルストーリーMサーバー選び

どのゲームもそうですが、
一緒にやりたい人とサーバーを
合わせないと、いつまで経っても
会えないので要注意
です!!


私は桜の季節という事で「さくら」鯖に。



次に職業決めですが、大きく分けて

冒険者


メイプルストーリーM冒険者

・シグナス


メイプルストーリーMシグナス

と分かれています。


そして、冒険者・シグナスの中で
更にそれぞれ5種類の職業に
分かれています。


冒険者

ダークナイト=戦士

・ボウマスター=弓使い

・ナイトロード=盗賊

・ビショップ=魔法使い

・キャプテン=海賊


シグナスは

・ソウルマスター=戦士

・ウィンドシューター=弓使い

・ナイトウォーカー=盗賊

・フレイムウィザード=魔法使い

・ストライカー=海賊


同じ職業に見えてちょっと違います。

詳しくは公式HPを見て下さい。

mobile.nexon.co.jp




その他、冒険者とシグナスの違いは、
キャラクター作成です。


冒険者は、性別・顔・髪・ヘアカラー
・衣装・靴が種類は少ないですが
変更が出来ます。


メイプルストーリーM冒険者キャラクター作成

しかし、シグナスは
性別・ヘアカラーのみとなっています。


メイプルストーリーMシグナスキャラクター作成

多分、ゲームを進めて行く中で
エステ機能とかはありそうですが、
課金かもしれません。

あるいは無料で出来るか・・・?

現状ではわかりません。


ただ、見て見ると同じ戦士の
ダークナイトとソウルマスターで
戦闘力に差がありますね。

キャラメイクが少ないけど
強いのはシグナス!?


まぁ進めて行くとどちらも強くなると
信じます!!



そして、冒険者とシグナスとの違いですが
ストーリーが違います。

最初のスタート地点も違うので
友達同士でやる人は最初は離れ離れに
なってしまうかも。

でも、きっとどこか進めて行くと
会えるはずです!!(だよね?)


私は冒険者のビショップにしました。


メイプルストーリーM冒険者のビショップ

キャラ名は1サーバか全サーバーかで
重複不可能
なので、使いたい名前が
ある人は早めに登録した方がいいです!

私はキャラクター名を≪ムーチョ―≫を確保しました


キャラクターは6キャラも作れるという。



メイプルストーリーM

さて、ついに冒険が始まりますが
冒頭にもお伝えした通り、
横スクロール移動とジャンプが
基本操作です。


メイプルストーリーM横スクロール移動

後にスキル等が増えますが、
基本的にはこの操作で変わりません


ペットを3体持つことも出来ます。

最初に配られるのは子ねこ(茶)


メイプルストーリーMペット

ペットを持っているだけで恩恵も
受けられるので3体持つことを
オススメします。


また、ペットは敵を倒した時に落とす
アイテムを拾いに行ってくれます。

わざわざ拾いに行かなくてもいいので
結構便利ですね♪


HPが少なくなったら自動的に
ポーションを使ってくれるとかも!?


凄い速さで後ろから追いかけてきます


メイプルストーリーMペット

攻撃についてですが、
基本的にボタン押しっぱで
連続攻撃してくれます。


メイプルストーリーM攻撃

敵が上下いる場合は、近い方に
自動標準で攻撃してくれます。

もちろん、攻撃はオート・手動どちらも
できる
ようになっています。



最初の物語に友達のロンドが
帽子を取られて恥ずかしくて隠れて
いるというのですが、隠れ方が
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


メイプルストーリーM

それ隠れているの!?

伏せしてる(笑)


そして進めると気づけばイノシシに
乗っている私・・・。


これはペットの分類ではなく乗り物かな?


メイプルストーリーM乗り物

また、このゲームの凄い所ですが、
通常チャットをする時に
横画面だとこうなりますよね。


メイプルストーリーMチャット

しかし、縦モードにすることもでき、
チャットもいつも通り気楽に
出来る感じになるそうです♪


メイプルストーリーMチャット

これは便利!!

チャットがしやすいですね!

(話す人いないけど)



敵もかわいくて、倒していると涙を
流す姿もおもしろいと思える
ゲームかと思います!

 

最初の攻略はコツコツとレベルを上げて戦っていくので

リセマラも不要です!

ギルド機能もあるので、気になるギルドに参加してみては
いかがでしょうか♪

っというわけで、リリースされたばかりの
新作スマホアプリ。

メイプルストーリーM(メイプルM)



ニコニコ動画にも投稿しました。



ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

かわいいキャラクターに敵、
横スクロールゲームに興味がある人は
是非プレイしてみて下さいね♪



今後は、生配信として
YouTubeLIVE配信・Mirrativ(ミラティブ)配信を
考えております。


是非遊びに来てくださいね♪



ミラティブについては
過去記事をご覧ください(n*´ω`*n)

 

niko-mu-tyo.hatenablog.com




基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓

 
その他、関連記事はコチラ↓

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村