★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

ARK: Survival Evolvedモバイル版リリース!初心者が知識も無くやったら・・・

 

ARK: Survival Evolvedモバイル版リリース

ARK: Survival Evolvedモバイル版リリース!
初心者が知識も無くやったらこうなる!
プレイ感想&動画投稿もしました♪

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



Studio Wildcardさんから
新作携帯ゲームアプリ
ARK: Survival Evolvedがリリースされたので
プレイしてみました。

www.spike-chunsoft.co.jp


※サイトはPS4版の公式サイトです。



ジャンルは、オープンワールド
恐竜サバイバルアクション。


AndroidiOS対応スマホゲーム

基本プレイ無料・一部課金あり


ARK: Survival Evolved

ARK: Survival Evolved

Studio Wildcard無料posted withアプリーチ


実況プレイ動画はYouTubeでご覧下さい♪



パソコンゲームから始まり、
PS4でも遊べるようです。

私はどちらも遊んだことが無い
完全なる初見です。

恐竜を手なずけて乗ったりできるという
簡単な気持ちで事前登録をしておりました


無事リリース通知が来たので
早速プレイ!

シングルモードとマルチモードが選べます シングルモードとマルチモードが選べます

マルチモードはPVPやPVE・PVXとあり、
PVPはユーザー同士が敵でもあり
味方でもあるので、対人戦が可能。


PVEは他の人に攻撃をしても倒されない
安全(?)なフィールドらしいです。


PVXとはPVP・PVEどちらも
存在
するみたいです。



対人戦上等!やるぜ!!って方はPVP
対人戦怖い!安全区域で他の人に
会いたいっていう人はPVE。

対人戦は怖いけど、安全区域だけじゃ
物足りないって人はPVXへ。

って感じでしょうか?

※体験した訳ではなく調べた内容です。


他のプレイヤーがいなくてもOK。

自由に一人で進めてみたい・マルチは
練習してから・・・って人は
シングルモードがいいかも?



私はまずはシングルモードで
練習がてら入りました。


また、シングルモードはログアウト時に
ゲーム内の時が止まるけど、マルチは
ログアウト後も時間が進むらしく
恐竜たちのエサや作物等が
ログアウト中に枯れたりするとか?



キャラクター作成 キャラクター作成

スタート初期値を設定。 スタート初期値を設定

勿論、私は初級を選びました。





さて、いざ中に入って見ると
唐突に浜辺につっ立っていました。


チュートリアルというものが
殆どありません。


それくらい、このゲーム。

初見殺しです!!!!!!


このゲームを今から始めようと
思っている方は、初見さんの場合は
他の動画や攻略サイト
見た方がいいです!!


【ARKモバイル】で検索してみると
【最初にやった方がいいこと】
【初見さん用】など
迷える人用の動画やサイトが多々あります


それほど、何したらいいのかわからない
ゲームでした!!


簡単に言えば、まず何をすればいいのか!

生きる為に木や石などを採取します!!

素材を組み合わせて斧を作ったり
食べ物を確保したり・・・・。

 

そう!マイ〇クラ〇トのように
生活する準備を始めます!!

マイ〇クラ〇トのよう

早速素手で木を倒します。

素手で木を倒します

痛い・・・・血が出てるやん・・・。

 

なんとかピッケル的なものをゲット。

ピッケル的なものをゲット

木を切ったり石を砕くのが早くなりました

 

当初の目的の恐竜を仲間にして~なんて
まだ先の話しでした。

 

まずは生きなきゃ!!!!!

 

ところで、恐竜ですが、
襲ってくる事もあります。

 

ピッケルぶん回していたら
何とか倒せました。

ホッとしていたら、まさかの私の体内から
黄金のブツが・・・。

私の体内から黄金のブツ

恐竜の顔前に嫌がらせのように!

どうやら、肥料に使うのか
拾う事ができます。

 

そして、倒した恐竜も剥ぎ取って肉など
採取が出来ました。

 

残念ながら私はココで終了。

 

なんせ、私の携帯のスペックが低すぎて
このゲーム前に進むのもカクツイテ
思うように進まない・・・。

 

それどころか、ログインすら
10回に1回入れる感じなのです(;'∀')

 

恐竜どうやって仲間にするのかすら
わからないままでした。

 

きびだんごとかあげるのかな?

きびだんごとかあげるのかな?

このゲーム、やり方や内容がわかったら
本当におもしろそうでした!!

 

パソコン版の説明動画を見ていたのですが
立派なジュラシックパーク
誕生していました!!

 

仲間と一緒にワイワイと家を作っていたり
本当に楽しそうでした。

 

っというわけで、リリースされたばかりの
新作スマホアプリ。

ARK: Survival Evolved

 

ニコニコ動画にも投稿しました。




ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

私は、残念ながらプレイ続行は
出来ませんが、出来る方は是非
プレイしてみてください♪

 

基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓

ARK: Survival Evolved

ARK: Survival Evolved

Studio Wildcard無料posted withアプリーチ

 

その他スマホゲーム記事はコチラ↓

niko-mu-tyo.hatenablog.com

niko-mu-tyo.hatenablog.com

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村