★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

『Mirrativ(ミラティブ)』を登録・生放送配信で簡単にVチューバ―風になれる!?

 

Mirrativ(ミラティブ)

簡単にVチューバ―風になれる!?
スマホアプリ
『Mirrativ(ミラティブ)』を登録・
生放送配信をしてみました!

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



今回は、スマホ限定で簡単に
雑談・ゲーム実況・顔出し配信が出来る
『Mirrativ(ミラティブ)』を御紹介します。


Mirrativ(ミラティブ)

Androidiosiphone)の
ダウンロードが可能です。

基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓


Mirrativ(ミラティブ)−スマホでかんたん!ゲーム配信

Mirrativ(ミラティブ)−スマホでかんたん!ゲーム配信

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ


実況プレイ動画はYouTubeでご覧下さい♪




そもそも、どうして始めたかと言うと、
実は、先日YouTubeLive(ユーチューブライブ)
デビューしてみました!!


ユーチューブライブデビュー

自分で一生懸命に描いた絵です。

これでテスト放送をさせていただきました


なぜ急に生配信を始めようとしたかと
言うと、モンスト×シティーハンター
コラボが始まるので手伝って貰いたい!

っという簡単な理由です。

 

しかし、難点はいちいちパソコンを
立ち上げなければならない・・・。

 

そこで、スマホから直接生配信が出来る
という、『Mirrativ(ミラティブ)』に
目を付けました!

 

しかもVチューバ―風にキャラクターが
動く
って!!!!

私の描いた絵じゃなくて
かわいい・かっこいい絵が動くってよ!!

 

さっそくインストールしてみました。

 

初期キャラクターです。

男・女、どちらの性別にするか決めます。


男・女、どちらの性別にするか決めます

作ったキャラクターはカメラ機能無しで
マイクの音声認識で勝手に口が動きます。

キャラクターを作って見ました。


Mirrativ(ミラティブ)

そして、ゲーム配信をしている時は
右下で作ったキャラクターがスマホ
持って動いてくれる
のです!!


Mirrativ(ミラティブ)ゲーム配信

早速、生配信をスタートしてみます。


Mirrativ(ミラティブ)配信

タイトルを記入をして、
アプリ選択で何の放送をするか
アピールします。


Mirrativ(ミラティブ)配信アプリ選択

私は今回雑談テスト放送なので、
雑談マークを設置しました。

 

配信開始の前に、設定を見て見ると
インカメラがONになっている事に
恐怖を覚えましたヽ(ˇд ˇ;)ノ


Mirrativ(ミラティブ)インカメラがONになっている

怖い!!危ないので必ず配信開始する前に
設定を確認しましょう!!

 

配信を開始すると作ったキャラクターが
目の前に現れました。

上下左右フリックでキャラクターの
表情が変わるのです!


Mirrativ(ミラティブ)上下左右フリックでキャラクターの表情が変わる


Mirrativ(ミラティブ)上下左右フリックでキャラクターの表情が変わる

そして、初めての生配信の風景です。


Mirrativ(ミラティブ)生配信

モザイク部分は視聴者さんのコメントが
表示されています。

 

因みに、配信者がスマホで見ている
画面やサイトは視聴者さんにも見えている
ので、個人情報など気を付けて下さい。


Mirrativ(ミラティブ)配信者画面やサイトは視聴者さんにも見えている

放送時間は自由です。

配信停止を押せば配信が終了します。

 

最初のテストは47分も
放送しちゃいました。

視聴者さんに「よく喋るなぁ・・・」と
言われたくらい喋っていました(笑)

 

しかも、放送終了後、アーカイブ
タイムシフト?で今の放送が見れるように
なります。


Mirrativ(ミラティブ)放送終了後、アーカイブで今の放送が見れる

私はこのアーカイブで視聴者さんが
画面をどう見えていたかを確認しました。

凄いですね。

本当に私の携帯の時刻・電波・通知バー
全て見えているのですね!!

 

これは、個人情報本当に気を付けないと!

 

また、アーカイブは非公開に設定する事も
出来るので、放送事故があった場合は
すぐさま非公開設定・もしくわ削除で
迅速に対応しましょう!!

 

その他の機能は配信しながら
学んでいきます。

 

とりあえず、パソコンをつけるのが
面倒な時や、ちょっとだけ雑談したい。

ちょっとだけゲームしたいという時に
このアプリを使用させていただこうかと
思っています♪

 

視聴者側としての感想ですが、
他の放送に入室すると、
「〇〇さんが入室しました。」
表記されます。

〇〇は自分の名前です。

 

初めて入った放送で、
「ムーチョさんが入室しました。」っと
表示された時は本当に驚きました!

 

この表記のOFF設定は無いようです。

 

配信・視聴者側で見かけたら
仲良くしてやってください(*´艸`*)

 

ニコニコ動画にも投稿しました。



ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

気になる方は是非
プレイしてみてくださいね♪

 

基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓

Mirrativ(ミラティブ)−スマホでかんたん!ゲーム配信

Mirrativ(ミラティブ)−スマホでかんたん!ゲーム配信

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村