★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

『メイプルストーリーM(メイプルM)』名探偵ゲームDというイベントに挑戦!

 

メイプルストーリーM(メイプルM)リリース

PC版でやっていた人は懐かしい?
RPGスマホゲームアプリ
メイプルストーリーM(メイプルM)』
名探偵ゲームDというイベントに挑戦!

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



NEXONネクソン)さんから
新作携帯ゲームアプリ
メイプルストーリーM』
リリースされました。





ジャンルは、RPG・アクションかな?
現在、Androidiosiphone)対応スマホゲーム



基本プレイ無料・一部課金あり



実況プレイ動画はYouTubeでご覧下さい♪



メイプルストーリーMは、
パソコン版「メイプルストーリー」の
モバイル版で登場しました。
PC版はかなり昔にプレイしていました!


なんせ、キャラクターの服装や敵が
かわいいのです♡


操作方法やプレイ感想などは、
前回のブログをご覧下さい♪

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 



今回はイベント情報を確認すると
名探偵ゲームDというイベントが(笑)


メイプルストーリーM名探偵ゲームD

あれれー?

おかしいぞー???的な
匂いがします(ノω`)プププ


早速挑戦しに行きましたが難しい!



ゲームの説明としては、
3つの数字を当てるゲームです。

15回チャンスがあり、最初は適当に
数字3つを入力します。


すると、Historyの所に
〇0△1】という暗号がでます。

これは、〇=数字と位置が一致するもの
△=数字だけが一致するものです。


例:適当に256と入力した結果
〇0△1】と表記。

これは、答えが2か5か6の数字が
1つだけ入る
という。

でも、数字と位置が一致表記(〇)が
という事は、2が正解でも左端ではない
5が正解でも真ん中ではない。

6が正解でも右端じゃない。

次に、ダメ元で正解の数字を5だと
仮定して場所を変えて見ました。


745と入力。

これで、△表記が0になったら、
数字の5は不正解として除外できる!


そう思ったら、【〇1△0
数字と位置が一致!!

ってことは、最後に5なんだ!!

でも、残りの7と4の数字は表記△が0
(数字だけが一致するもの)
なので
2と4と6と7は除外。

残るは1と3と8と9。


長くない!?(笑)

とりあえず、△表記が2になるよう。

そして5を3桁目に設定して挑戦。


315と入力。

結果【〇3△0

正解した!!!!!!!


これはかなり運でした(笑)


制限時間がある中、必死に考えている時に
このなんちゃってコ〇ンのような犬?
『ワンコの名誉をかけて!』と叫んでた。

それじゃ金〇一じゃないか!!


メイプルストーリーM名探偵ゲームD

それにしてもランダムで部屋割り
されますが、皆さんのアバター
華やかでかわいかったです。


全身灰色の私と違って・・・・。


このゲーム、参加するだけでも
報酬が貰えるので参加して見るのも
いいかもしれません♪


部屋内のランキングに入ると更に報酬が
獲得出来ます♪♪


あとギルド勧誘など、これを機会に
募集をしている人もいました。



敵もかわいくて、倒していると涙を
流す姿もおもしろいと思える
ゲームかと思います!



っというわけで、リリースされたばかりの
新作スマホアプリ。

メイプルストーリーM(メイプルM)



ニコニコ動画にも投稿しました。



ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

かわいいキャラクターに敵、
横スクロールゲームに興味がある人は
是非プレイしてみて下さいね♪



今後は、生配信として
YouTubeLIVE配信・Mirrativ(ミラティブ)配信を
考えております。


是非遊びに来てくださいね♪



ミラティブについては
過去記事をご覧ください(n*´ω`*n)

 

niko-mu-tyo.hatenablog.com




基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓




ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村