★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

ゲーム実況をしているムーチョと言います!

 

ゲーム実況者ムーチョです

ゲーム実況をしているムーチョと言います

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪

ムーチョ

はじめましての方も、そうでない方も
仲良くしてくれると嬉しいです♪

今回は、私の事を
書いていこうかと思います。



1.名前の由来


湖池屋商品の【カラムーチョ】が好きで
最初はカラムーチョという名前を検討。

しかし、呼んで貰う事を考えると
長すぎると考えた結果、
【スッパムーチョ】も好きなことから
共通している【ムーチョ】に決定


余談ですが、小学生の頃は毎週1袋、
コーラーと共に食べ続けた結果、
なんと体重が現在の体重と変わら・・・。

小学生でなんともふっくらした
かわいいお子様でした(〃ノωノ)

その後、ダイエットに成功しましたが、
ダイエット中はカラムーチョを日に
3分の1お皿に入れて減らしていました。


2.好きなゲームジャンル


基本的に、

RPGロールプレイングゲーム

・アクションゲーム

・箱庭系ゲーム

・(簡単で時間制限無し)パズルゲーム

・麻雀(覚えたい)

シミュレーションゲーム(男女オトス的な)

・(簡単で時間制限無し)パズルゲーム

・音楽・リズムゲーム

・脱出ゲーム

・カードゲーム


多分こんなものだと思います。

≪好き≫っていうだけで、 ≪得意≫という
意味ではないので御了承下さい(;'∀')


3.生主・実況者となったキッカケ。


元々は、ニコニコ生放送のリスナーとして
視聴者側で楽しんでいました。

私が見ていた放送は、本当に生主さんも
優しくしてくれてパソコンという
画面ごしでも本当に近くにいるような
楽しい雰囲気が私は好きでした。

私は一人っ子で家が自営業な為、
一人でゲームをする事が多かったです。

生放送は、家に一人でいても
他の人とコメント等で楽しく過ごせる
素晴らしいものだと思い、私自身も
生主としてその気持ちを
味わい&味わってもらいたかったのです。


3-1:ニコニコ動画で生放送(生主)デビュー

ムーチョ

ついに生主デビュー!

★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆設立

com.nicovideo.jp

更新日が2016年!?

時間見て直したいと思います


自分の力でどこまで人を集めることが
できるのか挑戦したかったので、
今までリスナーとしての名前を使わず、
新たに「ムーチョ」という名前で
知り合いも誰もいない中で始めました。

当初は雑談放送のみでしたが、
ゲーム機PSPを購入した事で
MHP2Gモンスターハンター)実況を開始。

その後、Minecraft(マイクラ)・ArcheAge(アーキエイジ)・
TERA(テラ)・モンスト等を生放送。

現在は生放送は殆どしておらず、
動画投稿で活動中。


3-2:YouTubeチャンネル開設

ニコニコ動画だと、会員登録をしないと
見れない為、もう少し幅を広げる為に
YouTubeチャンネル登録を開設。

www.youtube.com

名前欄よくわからず、実況者ムーチョ

ムーチョ

YouTubeライブは試したことが無いので
今後検討中です。

4.BANDアプリでゲーム部屋開設


スマホタブレット・パソコンから見れる
アプリ【BAND】

band.us


最初は、リアル友達や家族との
連絡網として使っていましたが、
ゲーム関係のコミュニティとして
使えるのではないかと思い、
BAND部屋を開設。

BANDの使い方は動画で投稿しているので
良ければご覧ください(n*´ω`*n)

BANDのオススメ点

・部屋ごとに、名前もアイコンも変えれる

・HOME画面では登録部屋一覧が表示されていて見やすい。

・部屋のカレンダーが他のメンバーと共有できる為、予定が立てやすい。

・投票機能や出欠確認ツールがあり予定が立てやすい。

・予定時間前に通知設定が出来る為、予定を忘れにくい。

etc・・・。

ムーチョ

私のBANDの使い方記事も参考にどうぞ。

ネット内コミュニケーションだけではない!リアル日常でも使えるBANDアプリ使用例。

ameblo.jp

4-1:(仮)ミラクルニキ広場

スマホゲームアプリ、ミラクルニキ専用の
コミュニティサイトです。

ラクルニキとはコーデRPGという
不思議なジャンルのゲームで、
女の子が着替えてコーデバトルをして
勝敗を決めるという着せ替えゲームです。

私がリーダーとして管理をしている
サイトでコミュニティ掲示板は私だけが
書き込む事ができ、新イベントの情報や
イベント終了30分前にアラーム設定で
通知をさせたりしています。

他の皆さんはチャット欄にて
会話をしています。

現在、承認制で募集しております。

4-2:スマホゲーム&お役立ちアプリ広場

こちらは、日本語限定
スマホゲームやお役立ちアプリを紹介する
総合コミュニティサイトです。

こちらは掲示板を自由解放しているので
面白そうなゲームやアプリを見つけると
メンバーは投稿できるようになっています。

こちらも現在は承認制で加入募集中です。

5.現在やっているゲーム


ゲーム内容やプレイ様子は
カテゴリ・もしくは検索機能を使って
ご覧下さい╰(*´︶`*)╯

今は出来たばかりなので
まだ機能しておりません


5-1:PCゲーム

・ArcheAge

archeage.pmang.jp

今の所、動画投稿を一番しているゲーム。

キャラクターメイキングが凄い豊富で
何が変わったのか何をしているのか
途中で見失うくらい(笑)

RPGゲームですが、戦闘だけでなく
ハウジング機能もあり畑を持てば
作物を栽培したり家畜を育てたりetc・・・

戦闘は、NPC相手だけではなく、
対人戦も出来ます。

ペットと共に旅に出てもよし、
空を飛ぶもよし、自由度が高いゲームです

 

FINAL FANTASY XIV(無料体験版)

www.finalfantasyxiv.com

レベル35迄無料でお試しプレイできます。

無料版は手紙が送れないなど制限は
色々ありますが、クオリティと
自分の作ったキャラクターが可愛くて
見ていられます(n*´ω`*n)

こちらはまだプレイしたてなので、
気になる方は是非プレイしてみて下さい♪

 

5-2:携帯・スマホゲームアプリ

モンスターストライク

通称モンスト

誰もが知る引っ張りハンティング
アクションゲームです。

どうしても思うような所に引っ張れず
悪戦苦闘しながらプレイ中。

基本的に自分が好きなイベントの時に
活動しています。

 

どうぶつの森ポケットキャンプ

任天堂の大人気作品

どうぶつの森シリーズのスマホゲーム版。

私にとっては素晴らしい睡眠促進ゲーム。

寝られない時に布団に横になって
ゲームをしていると、スゥ・・・っと
眠りにつきやすいです。

 

・ミラクルニキ

4-1でコミュニティサイトを作った
お着換えコーデRPGゲーム。

様々な服に着替えて、CPUと
コーデバトルで戦います。

剣をもって・・・的な事は全く無く、
なぜか道行く人に、
「シンプルな服で勝負よ!」と
引き留められる摩訶不思議なゲーム。

 

6.主なゲームプレイ日・時間


パソコンの場合は
基本的に土曜日・日曜日・祝日以外は
毎日ゲームを立ち上げています。

スマホゲームの場合は土・日・祝日の時も
ゲームプレイしています。

予定もなく、一人で暇な時は
土・日・祝日も動画を撮っている時も
あります。

平日のパソコン接続時間は
だいたい16時頃迄。

その後つけっぱなしで離席にし、
21時頃にパソコンを閉じます。

スマホはいつでも開くので時間は未定。

7.住んでいる所、年齢、顔出しについて


基本的に生放送主を始めてから
一度も住んでいる所・年齢・
顔出しについては非公開としています。

聞かれても答えませんし、
貴方がどこに住んでいるかも
私は興味がありません。

ムーチョ

一緒に遊んでくれればそれでいいのです。

8.イラスト募集中


イラスト募集中です!!

やっぱり絵を描いてもらえるって
嬉しいですよね♪

フォルダーに入れてニヤニヤして
鑑賞しています。

因みに、図々しくも動画でも使いたいので
イラスト描いてくださるって方は
是非是非ご一報ください(*´∀`*)ノ

ムーチョ

この吹き出し絵も変えたい・・・。

9.ムーチョへの連絡について


ムーチョへの連絡は、右側にある
【ムーチョへ連絡】ボタンから
お願いします♪

全てにお返事をする訳ではないので
御了承の程お願い致します。

ムーチョ

また、お返事迄に
時間を頂くことも御座います。

10.今後の目標


まずは、YouTubeの動画終了時の
「チャンネル登録はコチラ」的な
エンディング画面を作りたいです。

出来ればオープニングも作れれば・・・。

そして、動画のサムネ画面も
作っていきたいと思います。

あとは、動画や生放送向けのイラストも
描いていきたいです。

あとはブログの看板的なものも
作りたいですし・・・。

作る系は本当にやりたいことが多くて
時間と体力と気力が持ちません(;'∀')

作る系以外だと、YouTubeの生配信を
やってみたいですね!

今のところ、どういう設定とか
どのような画面か全くわかっていないので
それを調べてからになりますが・・・。

あとは、溜まっている動画の編集ですね。

1つづつやっていきたいと思います♪

ムーチョ

やりたいことは一杯!!


ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村