★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

ArcheAgePR動画の裏側と今後について

 

ArcheAge動画コンテスト

ArcheAgePR動画の裏側と今後について

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪

PC、MMORPGゲーム
ArcheAge公式イベントで
≪アーキエイジで動画をつくろう!
キャンペーン≫が開催されていました。

archeage.pmang.jp

基本的にArcheAgeの公式イベントは、
ほぼ100%で出席していた私。

今回の4周年動画の前の
3周年記念動画イベントも参戦して
おりました♪

勿論今回も参加しますよ♪

そして作った4周年記念PR動画がコチラ

ムーチョ

今回は、動画の裏側を御紹介して
いきたいと思います。



1.家の中で撮影していたけど本当は…


今回の動画のテーマは テレフォンショッピング風でした。

テレフォンショッピング風

家の中で家具を設置して
撮影しておりましたが、本当は

リュート港の建物内

リュート港の建物内も検討していました。

背景に丁度黒板もあり、
動画のはめ込みで作ろうかと
考えておりました。

しかし、なぜ止めたかと言うと・・・。
リュート港は東大陸(敵大陸)なので
攻撃されてしまう可能性があるからです!

スクリーンショットを撮った時は
丁度、公式イベント中でイベント期間は
平和区間となり誰も攻撃が
出来なかったのです。

その期間内に動画が完成するかどうかも
わからなかったので、途中で変更する
くらいなら最初から安全な我が家での
撮影にしました。

2.作っていて楽しかった♪


基本的に、こういうお題があって
動画を作る事が好きなので、
とても楽しく作る事が出来ました♪

ArcheAgeは自由度が高くて逆に何をしたら
いいのかもわからないので、
逆にすることがないのです・・・。

麦も目玉も色々あるじゃない!って
思いますが、ありすぎて何から
手を付けようか悩んでいて何も出来ない
パターンに入ってしまいました。

なので、PR動画を作ろう!というお題が
ある動画作成は本当に楽しかったです♪

3.動画作りで大変だったこと


凄く一杯あります!!

≪1≫キャラクターメイキングが撮れない

PR動画というくらいなのだから、
ArcheAgeはこういうゲームだよ!って
伝えなければならないと思うのですが、
一番最初のキャラクターメイキング紹介が
とても苦戦しました。

なぜなら、無料で作れるキャラクターは
2体迄と決まっているからです。

残念ながら、2体作ってしまい、
どちらかを消すことは難しい状況。

なので、今までのスクショフォルダから
作っている最中の画像を寄せ集めて
作りました。

本当はもう少し、「目一つでも
これだけの種類があるんですよ!
配置も変えられます!」
的な事を言いたかった。

≪2≫手持ち不足

ペットの紹介をもう少ししたかったです。

特に、空を飛ぶペット系!

そんなペット持っていなかったので
口頭のみの紹介となってしまいました。


あとは、海に出たかったです。

しかし、船が手漕ぎボートのみの
私にとっては、海に出た瞬間
エサになるのがオチですね(゚Д゚;)

≪3≫知識不足

これ、結構大きかったですね。

PR動画だって言ってるのに、
紹介する私が、ゲームを
把握していなかった。

なので、MMORPGだと言うのに
戦闘部分に関しては殆ど
触れていないです( ꒪⌓꒪)

知識があれば、スキルの使い方・
時間で発生するクエストなど御紹介が
出来たんだろうなぁと思います。

≪4≫仲間不足

本来なら、「仲間と一緒に
こんなことが出来るよ!!」

的な楽しさを御紹介したかったのですが、
時間が合わない私にとっては
一緒に遊ぶ仲間が殆どいませんでした。

皆で協力してIDに行ったり、
欲しい素材の為に周回したりなど
そんな楽しい風景が撮れなかったので
別の事を考えました。

それが、下の4に続きます。

4.救世主現る!


一緒に遊ぶ仲間が少なかった私は、
数少ない話しかけられる人に
話しかけ、一人捕獲させてもらい、
そこから芋づる式に知らない人を
集めて貰いました。

芋づる式に人を集める
ムーチョ

楽しそう!!

楽しそう

撮影後は、一緒に遊ばせて頂きました。

一緒に遊ばせて頂きました

初めて行ったブルーマウンテン
みたいなところ。

ブルーマウンテンみたいなところ

私の力ではこの動画は
完成出来ませんでした

感謝感激

5.気を付けていたこと


通常は、ゲームをしていると
だんだん興奮してきて「ひゃっほーい!」
っというテンションに
なってしまうのですが、今回は
テレフォンショッピング風として
PR・解説が目的なので
ゆっくり興奮せず
話すことを気を付けました(笑)

6.コンテストの結果


コンテスト10位以内に入ると
なんと賞金10万円が獲得するという!

賞金10万円

選考に選ばれた20名には
ウェブマネーが3000円分!!

ムーチョ

10万円でグラフィックボードが買える!

10万円あればGTX670から
GTX1070に変えられる!!

・・・。

そう思っていたのですが、
 残念ながら20名の選考にすら
受かりませんでした(´;ω;`)ウッ…

残念です。

他の方の動画も見ましたが、
凄かったです・・・。

これについてはまたコンテスト
終わってから別記事で書きます。

7.まさかの事態!


結果は残念でしたが、更に不運は続きます

参加したことに意味がある!と
気持ちを切り替え、参加賞を確認して
限定トロフィーどこに飾ろうかなと
考えていたのですが・・・。

参加賞

YouTube及び公式動画掲示版どちらかのみの投稿では、参加賞贈呈の対象外となります。

ムーチョ

しまった!!!!!!

私、動画を作る時にはルールをシッカリ
読んでいるつもりでした!

応募ルール

タイトルに「アーキエイジ」と入れた!

動画内でも「ArcheAge」を使用した!

著作権の問題も大丈夫!!

応募手順

応募手順

Step1:動画は作った!

Steo2:YouTubeに投稿をした!!

よし!!

・・・・じゃない!!

その下に、小さく

※参加賞の贈呈は、YouTubeと公式掲示板どちらも投稿した方が対象となります。
って書いてあるΣ(゚Д゚ノ)ノ

なんで小さく・・・。

Step3:公式掲示板にも投稿する!って
必要じゃない!?

あるいは、※部分赤文字にしても
よくないですか?

いや、読んでいなかった私が悪いのだけど
動画だけ作って参加賞いりませんって人
いるの?・・・。

いや、いるかもしれないけど・・・。

っということで参加賞が貰えない
という事態に・・・。

ムーチョ

ちゃんと最後まで
小さい文字も読みましょう。

8.今後のArcheAge

 

っということで、入賞は出来ない
参加賞も貰えないと一気にテンションが
下がってしまい、今ではArcheAgeを見るのも
哀しくなってしまう始末。

えぇ。自分が蒔いた種に
何いじけてるんだろうとは思いますが、
それでも私の熱が急降下(´;ω;`)

あんなに毎日ログインして公式イベント
14時・18時・23時行ける時は
全部行って・・・と情熱を注いでいたのが
嘘のような状態です。

熱が上がったらまた戻ろうかとは
思いますが、今現状では暫く(?)
お休みします。

でも土地代もあるので離席する気満々で
ログインをして印紙作って
提出しに行きます。

公式イベント等には参加はしないかと
思います。

そんな状況なので、もしTwitter
フォローしていただいている人の中で
ArcheAgeしないなら・・・という方は
私を解除してください。

また、ArcheAge始めた頃に
フォローしてください♪

今迄、(*´∀人)ありがとうございました

ごめんなさい・・・

今回の公式イベントの
夏の風情を感じよう!
ホークハント花火祭り開催 | ArcheAge(アーキエイジ)

archeage.pmang.jp

いつもの癖でメンテ後に
内容を確認しちゃって
どうしてもこのバーカウンターセットが
欲しくて、イベント参加だけ
させてもらいます。

このイベントが最後だと・・・思う・・・
・・・思う・・・?

ムーチョ

自分の優柔不断さに恐ろしくなってきた。

動画コンテストその他の方の感想記事も
実は既に用意しておりますので、
コンテストが終わった頃に投稿したいと
思います(*´∀`*)ノ


ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村