★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

わくわくファンタジー(わくふぁん)ついにリリース!!写真コンテスト開催中!

 わくわくファンタジーリリース

3D MMORPGに結婚迄!?
キャラクターがかわいい
わくわくファンタジー
はるかな世界の物語がリリース!

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



JOYTEAさんから
新作携帯ゲームアプリ
わくわくファンタジー
はるかな世界の物語が
リリースされました。





ジャンルは、3D MMORPG


AndroidiOS対応スマホゲーム

基本プレイ無料・一部課金あり


わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

JOYTEA株式会社無料posted withアプリーチ


β版(CBT)の実況プレイ動画は
YouTubeでご覧下さい♪



※開発中の物によりリリース後の
プレイ風景や操作等は
異なる場合があります。


◆キャラクター作成

キャラクターは性別(男・女)が選べます


そして、職業は武芸者(剣士)

武芸者

鬼影(忍者?)

鬼影

星術師(攻撃魔法)

星術師

癒し手(回復魔法?)

癒し手

この4つありました。

※画像は全て女バージョンです。



髪型だけでなく服装の
部分色変えたり出来るので期待ですね♪

服装の部分色変えたり出来る

最終的にはこんな感じになりました。

わくファンアバター


◆攻撃の仕方

攻撃はどのゲームも同じように
右側のボタンを押します。


攻撃の仕方

移動は左側をグリグリ触ると移動します。

攻撃はオート(AUTO)・手動どちらも
遊ぶことができます。


ジャンプ・スキル機能もあります。


◆クエストの進め方

基本的に手動で動くことも出来ますが、
目的地の場所がわからないので、
左側のメインクエストを押すと
目的地迄自動で向かってくれます

クエストの進め方

また、サブクエストやレベル解放で増える
機能についてはガイドとして
メインクエストの下に表示されます。

サブクエスト

説明も聞けて経験値も貰えるなんて
嬉しい設定です(*ノωノ)


◆旅のお供にペットや英雄

ペットや英雄を獲得して、
旅のお供として連れて行けます。


英雄はガチャでゲット!


ガチャ
英雄はガチャ

ペットは自分で名前を変更できました!


◆ハウジング機能

たしかレベル10で
自分の部屋が持てました。


ただし、クエストの進め方で説明した
とおり、レベル10で説明が始まるのでは
無く、メインクエスト下の
ガイドクエストでそっと表記されるので
ガイドを聞かない限り部屋は持てなそう
なので、必ずガイドを消化しましょう!


早速、家に家具等を置いてみましたが
これは座ったりは出来なかったです。


マイハウス

※リリース前


しかし、フレンドを呼んだりすることは
出来るみたいです。

私は残念ながらフレンドはいなかったので
試せませんでしたが、誰かの呟やきを
見た気がします。


◆結婚機能!?

このゲームどうやら、フレンド機能とは
別に結婚機能もついています!!

しかも、結婚する為には
式場で式をあげるそうですよ。


私が式場に行った時はNPC以外は誰も
いませんでした・・・。

結婚機能

因みに、ユーザーの結婚式に参加する
機能もあるみたいです。


すごい!!!!

フレンドもいなかったのに結婚相手なんて
異次元の話しでしょう!?


◆その他盛り沢山!

今回紹介した以外にも本当に色々な
機能がついていました。


わざと崖からダイブして下に落ちると
自動的に風船に持ち上げられるという
マ〇オカートのような出来事も(゚Д゚;)

風船に持ち上げられる

そして、町にあった自動販売機?を
タップするとなんと話しかけることが?

頑張ればアイテムを貰える事も!?

自動販売機?

または、町・フィールド場に宝箱があり
開封することも出来ます!

オート移動だと気づかない場所にあるので
是非、時間がある時に探索してみてね。

町・フィールド場に宝箱

毎日・曜日ごとにミニイベントやゲームが
もりだくさんで忙しい!!(歓喜

ミニイベントやゲームがもりだくさん

戦闘以外のマラソン大会など
気になるミニゲームが盛り沢山♪


飽きることなく遊べるのでは
ないでしょうか。


◆写真投稿イベント開催!

β版でもやっていましたが、
リリース配信記念としても
写真投稿イベントが開催されています。

写真投稿イベント開催

これね・・・。

私こういうスクショで物語を作ったり
するのが好きなので嬉しいイベント
なのですが、
結果が≪イベント終了時点のRTと
いいねの合計数に応じて≫順位が決まる。


私ボッチなのでこういう系は難しいですね


応募は公式Twitter(@wakufan)フォローして、
#わくふぁん正式配信記念写真投稿イベント
ハッシュタグ付きでゲーム内写真をツイートするのです。



とりあえず、β版の時に参加した
写真を動画でもあげているので
そちらもご覧いただければと思います。


β版の時に参加

※8分38秒から

音楽は加隈亜衣さんが歌う
わくふぁん主題歌を
使用させていただきました。

本当にかわいい歌ですよ♡


スクショは全て一人で撮っています。

途中、キャラクターが複数人いますが
見事にその辺にいたNPCを、
さもユーザーと楽しく撮っているよ感を
出しながら撮っております。


でも、背景や世界観がとても明るく
かわいいので一人で撮った写真を見ても
凄く楽しそうに見えましたよ!!


Twitter投稿の際は文章でタイトルを付けて
投稿しておりましたが、

β版の時に参加Twitter投稿

動画投稿の際には画像にタイトルを
つけさせていただきました。

今回は動画をキャプチャした画像を
載せておきます。

魔法使いは風船で飛ぶ
今日の夕飯はキノコ鍋よ
空の旅
パンダ道場
戦友パンダ
パンダアニキ
誰かいい人いないかな
ねるとん風
パンダに負けた
わくファン

ね!?一人でもこんなに楽しそうに・・・

楽しそ・・・・(´;ω;`)ブワッ


パンダ道場が一番大変だったかも。


ペットのパンダが私についてこようと
追いかけてくるんだもの(笑)


頼む!パンダそこから動かないで!!
って言いながらスクショ撮っていました。


イベントは始まったばかり!

12月11日迄やっているので
是非プレイして参加してくださいね♪



っというわけで、リリースされたばかりの
新作スマホアプリ。

わくわくファンタジー
はるかな世界の物語。
略して、わくファン!



ニコニコ動画にも投稿しました。




ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

気になる方は是非
プレイしてみてください♪


基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓

わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~

JOYTEA株式会社無料posted withアプリーチ


その他オススメゲームはコチラ↓