★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

PCゲームMMORPG:『黒い砂漠』キャラクターコンテストメイク編・動画編参加!

 

黒い砂漠

PCゲームMMORPG『黒い砂漠』の
キャラクターを作った後の企画も参加!

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



前回グラボ欲しさに
株式会社ゲームオン(GameOn)さんから
Pmangコンテンツのパソコンゲーム
MMORPG黒い砂漠をインストール!

MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営) メンバーサイト(ゲームオン運営)



以前からGameOn さんの
ArcheAge(アーキエイジ)は
プレイしていたのですが、
黒い砂漠は初めてです。


基本プレイ無料・一部課金あり



◆キャラメイク編

前回は、新クラス「アーチャー」キャラを
作るというグラボ当選企画がありましたが
よく見ると、作ったキャラクターを
掲載するキャラクターコンテスト、
メイク編・動画編も
同時開催されていました。


黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテストメイク編

これは流れ的に参加出来るじゃないかと、
作ったキャラクターの
スクリーンショットを投稿。




◆問題発生

ここでまたしても問題が発生しました。

掲示板の新規投稿ボタンを押すと
≪投稿するためにはゲーム内キャラクターが必要です≫
っと表記されました。


投稿するためにはゲーム内キャラクターが必要

え!?

また・・・?

グラボキャンペーンの時も既に回答済み
って表記されるし、掲示板には
キャラクターが必要だと言われ・・・。

 

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 


ログインもしていますし、
念の為色々なブラウザでログインをして
試すも結果は同じ。


不明点が多すぎる中で一日が過ぎ、
次の日、何事もなく投稿できました。

キャラクター制作したのはAM11時頃。

その日の23時過ぎても
掲示板投稿できず。

次の日、16時頃投稿確認ができたので
投稿してみました。


黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテストメイク編


◆メイク編投稿

明らかに、今から始めると服も初期服で
動きやスキルも獲得していないと思い
キャラクターメイキング箇所で
かっこよさそうな服を着させていただき
撮影してきました(笑)


黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテストメイク編

黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテストメイク編

黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテストメイク編

黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテストメイク編

スキル画面なんて物語が始まったら
不慣れで撮れなさそう(・∀・;)



◆動画編

つづいて動画編。


黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテスト動画編

丁度、物語は攻撃やスキル方法の
チュートリアル説明だったので
それを応用させていただきました。


もっとゲームに慣れていれば
「あの場所素敵だから撮影しよう」
「ここでこの恰好で撮影しよう」とか
あるのでしょうが、入ったばかりで
カカシ相手に攻撃している最中です(笑)


ArcheAge(アーキエイジ)だと
こういう動画を投稿したりしています。





アーチャーがどういう動きが出来るかを
お伝えしたかったのですが、
慣れていない事もあり、
あまりにもアーチャーが素早い動きを
するもので、試行錯誤しながら撮りました


そもそも、基本攻撃<Mouse LB>って何?

さっぱりわからず調べてきました。

左クリックの事でした。


Mouse LB

なんせ、自分が強いんじゃないか?っと
錯覚するような動きで扱いに慣れると
凄くかっこいいと思います!!


投稿手順は今度こそしっかり読んで
投稿しました。


黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテスト動画編

ちゃんとYouTubeに投稿してから
コンテスト掲示板に参加申請を出す

大きく書いてありますね!!!!


黒い砂漠アーチャーキャラクターコンテスト動画編

アーキの時なんて・・・

ブツブツ(。-`へ´-。)

 

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 




黒い砂漠の企画コンテスト動画はコチラ↓




っというわけで、不純な動機から始めて
更に別企画にも乗っかった黒い砂漠を
紹介させていただきました。



ニコニコ動画にも投稿しました。




ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

気になる方は是非
プレイしてみてくださいね♪




ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村