★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

PCゲームMMORPG:初めての『黒い砂漠』をプレイした感想と動画紹介です。

 

黒い砂漠キャラクター作成

グラボが欲し・・・ぃぇ。
PCゲームMMORPG『黒い砂漠』の
キャラクターを作って見た感想です♪

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



株式会社ゲームオン(GameOn)さんから
Pmangコンテンツのパソコンゲーム
MMORPG黒い砂漠をインストール!

MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営) メンバーサイト(ゲームオン運営)





以前からGameOn さんの
ArcheAge(アーキエイジ)は
プレイしていたのですが、
黒い砂漠は初めてです。


基本プレイ無料・一部課金あり


実況プレイ動画はYouTubeでご覧下さい♪

※グラボが低い為、設定を全て低画質に
して、何とかキャラクターを
出していますが、音飛びが所々
発生しておりますので御了承下さい。



◆グラボが欲しい!

はい。

凄い不純な動機で申し訳ないです。

黒い砂漠が100グラボプレゼント
キャンペーンというものをやっていたのが
目についたのでインストールしました。


黒い砂漠100グラボプレゼントキャンペーン

内容は、新クラス(職業)「アーチャー」
キャラクターを作成すると高性能グラボが
当たる
という!!

しかも合計99名様に!!!!

プラスWチャンスでTwitter
「#黒い砂漠100グラボ」っと
ツイートすると1名にグラボが当たる!!


凄い太っ腹じゃないですか!!??


以前、アーキエイジで
10万の賞金をかけて動画コンテストに
参加したもの、参加賞も貰えない事態で
ふてくされてほぼ引退状態。

※自分が悪いのですが・・・(・∀・;)

 

その時の関連記事はコチラ↓

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 

私のグラボは
GeForce GTX 670
1080シリーズが出ている中、3桁です!

 

黒い砂漠記事で申し訳ないのですが、
アーキのキャラクター達がもう
全身真っ黒や、名前だけ出ている状態。

私自身が目玉飛び出し状態ΣΣ(゚д゚lll)


グラボ低くてキャラが表示されない

実況をしているけど、
グラボが低いという罠( ´艸`)

 

っということで、ゲームがしたい為に
グラボが欲しい!

グラボが欲しい為にゲームをするという
堂々巡りをしている状況です(笑)

 

でも、本当に正直な話し!

黒い砂漠気になっていました!!

これは本当。

よくツイッターでフォロワーさんが
呟いているのを見て、キャラクターが
綺麗でスクリーンショット映えしそうだと
思っていました。

 



◆家名とキャラ名

まず、家名選択画面が。

家名って何?って調べて見ると、
例:田中(家名) 太郎(キャラ名)
のように家名とは苗字の事のようです。

家名とは

早速、ムーチョの名前の由来でもある
カラムーチョの「カラ」を入力しましたが
重複していてダメでした。

「KARA・から」もダメだったので、
「カラァ」で通りました(笑)


◆クラス(職業)選択

さぁ次はクラス選択ですが、
今回は「アーチャー」一択!

なぜかというと、冒頭で伝えたとおり
100グラボプレゼントキャンペーンの
対象が、新クラスの「アーチャー」を
作る事だったのです!!

アーチャー

色々クラスがあったのですが
今回は「アーチャー」に決定!


◆性別固定

「アーチャー」選択後、女性キャラに
したかったのですが、どうやら黒い砂漠は
クラスと性別が固定となります。


クラスと性別が固定

アーチャーを選ぶと男性キャラに
必然的に決定
になります。


女性キャラを作りたい場合は
別のクラスを選択することになります。


◆キャラ作成

キャラクター作りました。
安定の紫髪色。


キャラクター作り

髪型は色々あるので髪型一つで
全然違うイメージになります。

髪型一つで違うイメージ

それにしてもサラサラだなぁ。

光沢感もあって肌もツルツル♡



そして、失敗をした時など
元に戻したい時は
【修正した記録】ボタンを押すと
エステが戻って修正しやすくなります。

修正した記録

余談ですが、作っている時
やけにチラチラ見てくると思ったら
マウスのカーソルを
目線で追いかけていました。

マウスのカーソルを目線で追いかけ

顔の細かなパーツも
選択が出来てふっくら・痩せ気味など
調節が出来ます。

顔の細かなパーツも調節

なんと、身体のパーツも顔と一緒で
縦横上下と調節が出来ました!


おや、この部分を調節すると
もしかして・・・。

下半身も調節?

っと、調節してみたのですが、
私が思ったような事は起きませんでした。



ポージングも色々触れたのですが
もはや怪奇・・・。


ポージング

◆キャラ名

最後にキャラクター名を登録。

「ムーチョ」「★ムーチョ★」も
登録出来なかったので(記号がダメ)
≪ムーチョォ≫に決定♪


カラァ ムーチョォ

【カラァ ムーチョォ】
悲痛な叫び風でゲームがスタートします!

 


高設定では無理

今回、実はいつもとは
違う動画録画方法でした。


いつもはアマレココで撮っているのですが
黒い砂漠を映すと画面がチカチカして
見れたものじゃありませんでした。

低画質設定をしてもダメだったので
初めて使う録画ソフトを使ったのですが
それでも音飛びは直りませんでした。


たぶん、アーキよりも黒い砂漠の方が
環境が高い設定なのだと思います。


◆参加できた?

さぁ!アーチャーを作って
いざキャンペーンに応募ボタンを
押しに行きました。


キャンペーンに応募ボタン

さぁ!グラボ当選権獲得!!

( `・ω・)っポチッ


既にご回答いただいております

≪既にご回答いただいております≫


え!!???

私は何を回答したの?


どどどどどどどどどどどどどゆこと!!?


すぐさま連絡帳でこの症状を
書き込みましたが、18日21時頃。

グラボキャンペーンは19日8時半迄。


間に・・・あう・・・?


私ダブルクリックしたとか?

でも回答って何?

押して応募完了だったのか、
押して何か質問があって回答するのか
今となっては全然わからない(;´Д`)


この後の画面って何だったの??

この記事を書いている時もまだ
返事は返ってきていません。



っというわけで、不純な動機から始めた
黒い砂漠のキャラメイキングを
紹介させていただきました。



ニコニコ動画にも投稿しました。



ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

気になる方は是非
プレイしてみてくださいね♪

 

その他、RPGゲーム記事はコチラ↓