★。+゚☆゚+。ムーチョと一緒+。★。+゚☆

YouTubeでゲーム実況動画を投稿しています♪

話題沸騰音ゲームスマホアプリ『BanG Dream!ガールズバンドパーティ! (バンドリ!)』をプレイ!!

 

BanG Dream!ガールズバンドパーティ!(バンドリ!)

話題沸騰音ゲースマホアプリ
BanG Dream!ガールズバンドパーティ!
バンドリ!)』をプレイ!!

こんにちわ!こんばんわ!お疲れ様です!
ムーチョ (@niko_mu_tyo)です(*´∀`*)ノ

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況動画を
投稿しています♪



BUSHIROAD(ブシロード)さん
株式会社Craft Eggさんから
大人気携帯ゲームアプリ
BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
バンドリ!)』
が配信中です。

bang-dream.com


ジャンルは、
リズム&アドベンチャーゲーム
Androidiosiphone)対応スマホゲーム



基本プレイ無料・一部課金あり



実況プレイ動画はYouTubeでご覧下さい♪



この作品、本当に超人気作品
CMもテレビアニメ化・実写ライブも
バンバン目につく話題沸騰の作品
です。



元々、友達がプレイしていたみたいで、
私に勧めてきていましたが、
音ゲーって容量くうじゃないですか!


なので、お断りをしていたら
まさかの友達の古い携帯にバンドリアプリ
だけ入れて渡されました(笑)

ネットは解約済みなので我が家のWiFiのみ


そんな中で始めたバンドリですが、
正直4月に初プレイ動画を録画して
そのままお蔵入りになるくらいに
プレイしておりませんでした


しかし、続々カバー曲が増えて好きな曲も
出てきたので再度プレイ。


現在はミラティブ放送で協力ライブ等で
生配信中です。

それについては最後に御紹介します。



操作はいたって簡単。

上から落ちてくる丸い弾を下の規定箇所に
来たらタップするだけ。


操作はいたって簡単

同時に来たら、同時押し。


同時押し

中には、押しっぱなし・フリック・
スライド等、様々な動きがあります。


押しっぱなし・フリック・スライド

黄色い丸をタップするとスキルを
発動するそうですが、現状そこまで
気が回りません( ´艸`)ムププ


黄色い丸をタップするとスキル

早速プレイしてみました。

曲を選んでからEASY・NORMAL・
HARD・EXPERT


EASY・NORMAL・HARD・EXPERT

スキルで女の子たちが会話している!?


スキルで女の子たちが会話

物語は、

◆花咲川女子学園で結成された
Poppin’Party(ポッピンパーティー


Poppin’Party(ポッピンパーティー)

◆中学の幼なじみで結成されたバンド
Afterglowアフターグロウ


Afterglow(アフターグロウ)

◆芸能事務所に所属
Pastel*Palettesパステルパレット)


Pastel*Palettes(パステルパレット)

◆ちょっと変わり種
ハロー、ハッピーワールド!


ハロー、ハッピーワールド!

◆実力派バンド
Roseliaロゼリア


Roselia(ロゼリア)

この5つのバンドの女の子たちの
物語みたいです。

現在ストーリーを読んでいる最中なので
まだ把握はしていません。

 

現状は、お気に入りの曲・推しの子を
探している最中です♪

 

始めたばかりですが、ゆっくり
マッタリやっていきたいと思います。

 

因みに、初めての10連ガチャ
回した結果です。


10連ガチャ

どうやら星4が最大らしいのですが、
現状は星4は一つも獲得出来ていません。

 

それでも音ゲーは出来るので
楽しく遊んでいます(n*´ω`*n)

 

ストーリーを見て好きな女の子を
見つけて行こうと思います(*ノωノ)


最後に、この音楽アプリですが、
オリジナル曲の多さにも驚きですが、
他のアニメや歌ってみた系の
カバー曲も目白押しです!!

 

最近では北海道のさっぽろ雪まつり
初音ミクとコラボしたと話題でしたね。


初音ミクとコラボ

中々、他のアニメの曲を
別アニメの音ゲームで出来るって
中々無いですよね。

それが私にとっては一番の魅力でした!!


因みに、以前の儚き夜の夢イベント


儚き夜の夢イベント

ストーリーが第2話迄しか
見れませんでした(´;ω;`)ウッ…


儚き夜の夢イベント

なので、次の友情の輝きは
ショコラ色イベントは


友情の輝きはショコラ色

無事エンディングまで見る事が
出来ました(v´∀`*) イエーイ♪


友情の輝きはショコラ色

良い話しだった!!

もっとキャラクターがわかっていれば
もっと楽しめるのよね!

早くバンドストーリー解放しなきゃ!


っというわけで、大人気ゲームアプリ

BanG Dream!ガールズバンドパーティ!
バンドリ!


ニコニコ動画にも投稿しました。




ムーチョ

コミュニティBANDも
メンバー募集中です♪

興味がある人は
是非プレイしてみてください♪

 

基本プレイ無料・一部課金あり

無料インストールはコチラ↓


最後にMirrativ(ミラティブ)で
バンドリ生配信をしております。

 

YouTubeLIVEやニコニコ動画だと、
一度携帯画面をパソコン画面に映す必要が
あり、遅延が凄いことになるので、
スマホ画面直接映すミラティブで
配信をしております。

 

ソロ・対バン・協力ライブで
皆さんとプレイしておりますので、
良ければ遊びに来てくださいね♪

※バンドリ以外のゲームもやっています

 

ミラティブについては
過去記事をご覧ください(n*´ω`*n)

niko-mu-tyo.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中♪
ポチっと押してね( `・ω・)っポチっ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村